この歴史あるフランスの城はシックで感動的です
ホームページホームページ > ブログ > この歴史あるフランスの城はシックで感動的です

この歴史あるフランスの城はシックで感動的です

Aug 14, 2023

ガスコーニュの田園地帯にある城は、ヴィクトワール・ド・タイヤック・トゥアミの家族が団結する場所となっている

装飾のアイデア。 プロジェクトのインスピレーション。 専門家の助言。 あなたの受信箱に配信されました。

ホームズ&ガーデンズにご登録いただきありがとうございます。 すぐに確認メールが届きます。

問題が発生しました。 ページを更新して、もう一度お試しください。

ヴィクトワール・ド・タイラック・トゥアミとその夫、ラムダン・トゥアミは、仕事で世界中を旅したかもしれませんが、ガスコーニュにあるこの歴史ある城は、彼らの周遊的な生活の中で常に変わらないものでした。

「ここは、母、4人の兄弟、そして子供たちが来られる本当の家族の家です。 ヴィクトワールさんはレイチェル・リーダムさんに、「私たちが東京に住んでいたときでさえ、クリスマスには戻ってきました。なぜなら、3人の子供たちにとってここにいることがとても重要だったからです。」とレイチェル・リーダムさんに語った。

ヴィクトワールとラムダンは、世界最古のキャンドルメーカー、シレ・トゥルドンの復活を担当するダイナミックなフランス人クリエイターです。 9 年前、彼らは 19 世紀パリの香水店、オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリーを再スタートさせるという新たな挑戦に取り組みました。 ヴィクトワールは、この城が歴史的ブランドに対する夫婦の情熱に影響を与えたことに疑いの余地はありません。

アーティストの友人が、古典的なシノワズリの壁紙からモチーフを選んで、窓の上のパネルを描きました。 この一対の肘掛け椅子は、かつて家族の祖先であるアイザック・ド・ポルソーが所有していたものでした。 これらのソファは、19 世紀の有名な廷臣が所有していたソファの正確なコピーで、カシミア デザイナーのルシアン ペラ フィネのアパートにあったものです。 秘書室にはマイセンの燭台があり、カードテーブルの下の敷物はアレッポ生まれのヴィクトワールの母親のものです。

「図書館にある古い革本の匂いがラムダンにシレ・トゥルドンのキャンドルフレグランスの一つを作るきっかけを与えました。パリのビュリーのボナパルト通り店には美しい木版画がいくつかあり、母のバスルームに飾られていました。 彼らはパッケージの一部にもインスピレーションを与えました」と彼女は指摘します。

ヴィクトワールの妹でジュエリー デザイナーのマリー エレーヌ ドゥ タイラックは、カーテン用のブロック プリント生地をジャイプールで調達しました。 このテーブルは家族の銀製品を展示し、メイン ダイニング テーブルの延長としても機能し、ヴィクトワールさんのスコットランド人の祖母から譲り受けたものです。 美しいモザイクの床は、19 世紀にこの地域の多くの主要住宅を手がけたイタリアの職人によって付け加えられました。 サイドボードはピレネー産

塔を含むこの家の最古の部分は、近くのオーシュ大聖堂の司教のために 14 世紀に建てられましたが、建物の大部分は 16 世紀から 17 世紀に遡ります。 この時計は 1920 年代にヴィクトワールの祖父がスコットランド人の妻と結婚した直後に購入したものです。

「亡き父はこの家で生まれ、いつもこの家にとても愛着を持っていました。 私たちの子供時代の休暇の 95 パーセントはここで過ごしたと思います」とヴィクトワールは思い出します。

内装の装飾は主にヴィクトワールの母親、マリー・セシルの仕事によるものです。

「彼女は 1970 年代にそれを改装し、それ以来、部屋は必要に応じて更新されてきましたが、これは終わりのない議論の源です。 私の兄弟の中には、何も変えようとしない人もいれば、すべてを完璧にしたいと思う人もいます。 私は真ん中のどこかに座っていると思います」とヴィクトワールは笑います。

家の最も古い部分に位置するこの部屋は、銅、木材、テラコッタの温かみのある色調で、新鮮な青と白でエキゾチックな風景が描かれたカルトゥーシュ スタイルの壁紙で相殺されています。「母のお気に入りの色の組み合わせ」とヴィクトワールさんは言います。 家族の壁画家の友人は、暖炉の上のパネルの壁紙のデザインを真似て、装飾的な境界線を追加しました。 大理石の天板を備えたキッチンテーブルはピレネー山脈のベアルンから来たものです

兄弟はそれぞれ、異なるスキルセットを発揮します。たとえば、パリとジャイプールを行き来する著名なジュエリーデザイナーであるマリーエレーヌは、富裕層とチームを組むために、ダイニングルームのカーテンに使用する美しいブロックプリント生地をジャイプールで調達しました。母親が選んだ壁紙のインディアンイエロー。